まつげ・眉毛専門サロンEYE CANDY TOP > ブログ > くもをさがす

2023年10月26日 11:48 AM

こんにちは!

自由が丘店柏木です!


最近出会ってよかった本を紹介します〜


西加奈子さんの『くもをさがす』


好きな著者西加奈子さん

初のノンフィクションということで

前々から気になっていた本でしたが

夜の時間に少しづつ読み進め先日完読しました〜!






海外と日本の文化や感性の違いを楽しくわかりやすく

最後の章は自分自身にも刺さる言葉が並べられていて

この本を読んで人生を見つめ直す人は

たくさんいるんじゃないのかなあと思った本でした!


くもをさがすとは別の本なのですが、

最近柏木がグッときた一文を紹介します!

川上未映子さんの短編小説に書かれていた一文


『うまく言葉にできないということは、誰にも共有できないということでもあるのだから。つまりそのよさは今のところ、わたしだけのものということだ』


語彙力がない私はなかなかいいものをうまく伝えられないのがもどかしかったりしたのですが(上の"くもをさがす"の紹介に関してもw)

こちらの言葉で全て解決しました!笑


こういう言葉に出会いたいがために私は本を読んでいるのかもしれません^^


おすすめの本あったら是非教えてください◎◎

まつげエクステ Laul by Eye Candy
東京都目黒区自由が丘2-13-3自由が丘エスビル4F
03-6421-3986

まつげエクステ Laul by Eye Candy 自由が丘 インスタグラム まつげエクステ Laul by Eye Candy 自由が丘 フェイスブック

まつげエクステ商材チェルシー

まつげ・眉毛専門サロンEYE CANDY TOP > ブログ > くもをさがす