まつげ・眉毛専門サロンEYE CANDY TOP > ブログ > うp主は中二病。

2010年8月28日 12:51 AM

中二病(ちゅうにびょう)とは、思春期の少年少女にありがちな自意識過剰やコンプレックスから発する一部の言動傾向を小児病とからめ揶揄した俗語である。伊集院光がラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』の中で用いたのが最初と言われている。「病」という表現を含むが、実際に治療の必要とされる医学的な意味での「病気」または「精神疾患」とは無関係である。(wikipedia引用) こんにちは。 BookOffで「僕の地球を守って」白泉社文庫 全21巻 を  つい大人買いしてしまったサトーです。 毎回、文頭に変なことを口走ってすみません。 最近、携帯電話のデスクトップに、初音ミクの音声アプリを入れてしまいました。ミク(くっきり) 本当はこんな大人で、すみませんうさぎ それでは、中二病の代表的な例文を上げてみましょう。 アニメ”naruto”主題歌 「君のこと嫌いになれたらいいのに」 とか 「どうして出会ってしまったんだろう」 とか言っている人がいたら、 「中二病か?」 と そっと教えてあげてください。 【おもな症例】 洋楽を聞き始める うまくもないコーヒーを飲み始める やさぐれる 眠れない午前2時 苛立ちがドアを叩く 小室哲哉 YOSHIKI 押尾学 「サラリーマンにだけはなりたくねーよなぁ」 売れたバンドを「売れる前から知っている」とムキになる。 「因数分解が何の役に立つんだよ」 「大人は汚い」 母親が何か言おうとしよう物なら、その声にかぶるように「わかったよ!!」と言って聞かない。 本当の親友探しを始めたりする。 やればできると思っている。 お母さんに対して激昂して「プライバシーを尊重してくれ」と。 タバコも吸わないのにジッポライターを持つ。 社会の勉強をある程度して歴史に詳しくなると「アメリカって汚いよな」と急に言い出す。 行き場の無いエロを筋肉トレーニングに費やす。 急に洋服のトータルバランスはそのままなのにジェルを使い出す。 曲も作れねーくせに作詞 プロに対して評価が辛い。 「僕は僕で誰かじゃない」と言い出す。 「ジャンプなんてもう卒業じゃん?」って言ってヤングジャンプに軟着陸する。 「ポケモンはガキ向け」と言ってモンハンに軟着陸する。 ドラクエやファイナルファンタジーにハマり、ゲームプログラマーを目指すが、考えられる事は続編のちょっとしたイベントのストーリーやアイテムだけ。 エロビデオを持っていることに対するすごい自慢。 環境問題に積極的になり、即絶望。 急にラーメンの美味い・美味くないを言い出す。 母親に「どこ行くの?」と聞かれて、「外」 赤川次郎あたりを読んで自分は読書家だと思い込む。 官公庁の不祥事・インフラの事故などを一見し「我々の税金で~~とはけしからん!」と即断。五輪選手の成績を国費と絡めて叩く傾向もあり。 やたらに低音を強調して音楽を聴く。 彼女との年齢差は何歳までか熱論になる。 林間学校に来てまでタバコを吸う。 プラモデルやプロ野球カードなどこれまで自分がコレクションしていた物が物凄く子供っぽく見えるようになり、急に処分する。 風呂場で髪を洗っている時、とりあえずリーゼントになった自分を見てみる ちょっとしたウケ狙いのキーホルダーを買いたくなる 自転車の乗り方に無駄なアクションが入る サングラスを買う 自分の家族を友達に見られたくない DoCoMoを無根拠に嫌う 法律の意味もよく分からないけどとりあえずJASRACを批判しておく ゴー宣を読んで突然思想家ぶる ホワイトバンドを3個くらいまとめて腕に着けてみる 中ニ病というキーワードが気になって調べる | 壁 |д・)もう少しキモイこと書きたかったんですけど、アクセス数落ちそうなので、自重シマス。 EYE CANDYのHPへ 携帯HPはコチラ 電話03-6416-3765 渋谷店(渋谷和孝ビル6F) ※現在、渋谷店のみ営業しております。 場所の方、お間違いのないように、ご来店くださいませ。

まつげエクステ商材チェルシー

まつげ・眉毛専門サロンEYE CANDY TOP > ブログ > うp主は中二病。